bomkoreaの韓国留学ブログ

韓国留学記録ブログ♩

韓国隔離持ってきて良かったもの【食材】

 

 

 

안녕하세요~!

 

 

 

前回に引き続き、韓国での隔離期間に

持ってきて良かったもの食材編です!

 

 

食事が出るホテルなどで隔離される方、

ペダルやネットスーパーを使うよって方には

軽食以外のものは必要ないかもしれませんが、

隔離中全て自炊予定だった私の感想になりますので

お見知り置きくださいませ😋

 

そして完全に私の好みが反映されています🍚

 

 

 f:id:bomkoreablog:20210202223854j:plain

 

 

 

 

 

 

 

【持ってきて良かった食材】

 

 

 

 

■スティックコーヒー

 

前回の日用品の方にも書いてしまうくらい

持ってきて良かったと思うものです。

 

癒されるためには必要不可欠、カフェラテ様様。

 

 

 

■お茶漬け

 

ご飯とお湯さえあれば完成するスーパーフード。。

この子に助けられました🍚

 

 

 

 

■プチッとごはんズ
■鍋キューブ

 f:id:bomkoreablog:20210202223608j:plain

 

 

鍋と言えるほど、入れられるものは

たいしてないのですが

下記に記載した乾燥野菜や高野豆腐や

ネットで購入した卵でとじておじやを作っていました。

 

シンプルなご飯を食べていたので

こういう味の濃いものたまに食べると幸せ二倍。

 

 

 

 

■乾燥野菜

f:id:bomkoreablog:20210202223434j:plain 

 

ほぼなくなってますが、、、 

これは彼が買ってくれました!

なかなか売っていなくてやっとの思いで見つけました。

 

食物繊維を考えて、ゴボウ。

鉄分を考えて、ほうれん草。

 

他にもいくつが種類があったから買えば良かった😭

栄養が乱れがちな隔離中にあって良かったです🥬

少しでも、食べないのと食べるのでは違う!はず!!

 

 

 

■チルドのサバの味噌煮、ツナ

 

魚大好きなのに2週間も食べられないなんて耐えられない!

サバ缶だと重さが増えてしまうので、袋に入っている

サバとツナを持っていきました。

 

 

 

 

■パスタ、パスタソース

 

たまに食べたくなるだろうな〜と4食分だけ持って行きましたが

パスタって簡単で美味しいね。再確認。笑

 

 

 

 

■乳製品

 

日本から持って行ったもの

*ヤクルト5本

*R-1 5本

 

韓国の空港で買ったもの

*ヨーグルト 3つ

 

 

乳製品摂取しないと気が済まない人間っていうのもあるけど

健康の為にも持ってきて良かったです🥛

 

 

持参したお米は鍋で炊いて冷凍して、食べる時は解凍して。を繰り返していました🌾

 その他にも記載していない食材も持ってきましたが、この辺で🍙

 

 

 

 

隔離中にネットで購入した食材は

・生卵

・バナナ

・サラダ

・ヨーグルト

・お菓子

・スパム

 

など。

 

 実際には、3色食べない日が多かったので

たくさん残りましたがこれから日本食が恋しくなる時もあるだろうし

良き。

 

 

 

当たり前のことですが、液体としてカウントされるものは

預け荷物のスーツケースに入れておかないと没収されるのでご注意を😭

 

ポークエキスが入っている香味ペーストや鍋キューブなど

検査で引っかからないか心配していましたが、

タオルに包んでスーツケースにしまって

何も問題起きずに持ってこれました!

 

 

 

  

 

では!  또 만나요~!!