bomkoreaの韓国留学ブログ

韓国留学記録ブログ♩

韓国隔離持ってきて良かったもの【日用品】

 

 

안녕하세요!

 

中間試験第二弾がおわり

スピーチがあったりまたテストがあったり

バタバタしていたら更新できず😭

 

 

 

今日は韓国で過ごした隔離期間、

私の主観ですが持ってきて良かったと思う

日用品について書いていこうと思います!

 

 

 

 

f:id:bomkoreablog:20210202221227j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【持ってきて良かったもの】

 

■パソコン

 

スマホだけでももちろん大丈夫ですが

youtubeNetflixをみる時間が多かったので

小さな画面ではくパソコンの画面で見ていました。

 

 

 

 

 

 

■洗剤各種

f:id:bomkoreablog:20210202215750j:plain 

 

 

このように、百均に売っている調味料ケースに

●食器用洗剤

●洗濯用洗剤

●お風呂場用洗剤

を入れて持ってきていました。

 

 

●食器用洗剤

隔離中ほぼ自炊する予定で来ていたので

食器類を洗うためには必須でした。

(隔離部屋にもついていましたが使用しませんでした)

 

 

●洗濯用洗剤

隔離期間の間一度だけ洗濯サービスがあると聞いていたのですが

誰が洗ってくれるのかも分からないですし

感染した人が使用した洗濯機かもしれないので

自分で衣服を洗えるように持っていきました。

 

 

●お風呂場用洗剤

隔離部屋にバスタブがついていましたし

湯船につかりたかったので持っていきました!

 

 

 

 

■スポンジ

 

●食器用スポンジ

●バスタブ用スポンジ

 

 

食器用スポンジは隔離部屋にありましたが

使用するのが怖かったので一度も使っていません。

 

 

 

 

■スリッパ

 

100均で購入し、予め持っていって良かったです!

素足で部屋を歩いてその足でベットに上がりたくなくて。。

 

 

 

■セリアのマグカップ

f:id:bomkoreablog:20210202215853j:plain 

 

 

これはめちゃくちゃ個人的になんですが

このセリアのマグカップ、電子レンジ使用可能なのはもちろん

計量できるメモリがついているんです!

 

カップラーメンを作るにも、

コーヒーやお味噌汁を飲むのにも

料理全般で必要な水を計ることができるので

たまたまでしたが、見つけられて良かったです!

 

 

 

 

 

 

■炊飯器グッズ

 

ダイソーで購入した炊飯器。

ご飯炊くときのセットがこちら。

 

f:id:bomkoreablog:20210202220627j:plain

 

 

 

炊飯用として購入しましたが

実際には一度もこちらで炊飯していません😂

電子レンジのワット数が分からず、、、

毎回鍋でお米を炊いていました!

 

ですがお米を持ってきていたので

お米をといだり、寝かせ時間に使ったり。

何かを食べるときのどんぶり代わりにしたり

便利でした!

 

 

 

 

 

■洗濯バサミつきハンガー

 

(これの名前なんていうんだ...?)

 

洗った洗濯物を干すために持ってきました!

もちろん韓国でも買えますが

隔離部屋にはハンガー2本しかなかったので

隔離中になかったら困っていたと思います!

 

 

 

 

 

■ビニール袋

 

隔離先の区から袋は頂けましたし、

私はできるだけ生ゴミが出ないように生活していましたが

生ゴミが出たとしても14日間は全てのものを

部屋の中で管理しないといけないので

様々なサイズの袋を持ってきておいた方がいいと思います。

 

ネットスーパーでバナナや卵を買いましたが

それらのゴミは小さな密封できる袋にまとめて

せめて腐らないようにと冷蔵庫に入れていました。

 

 

 

 

サランラップ

 

食べきれなかったご飯や、

まとめて炊いたご飯を冷凍させるために

持ってきて良かったです。

 

ペダルする予定の方も使える機会があると思いますし。

在韓の方のブログを見ると韓国のサランラップは密着度が少なく

ピタッとくっつかないと書いてあったので

隔離以降使うものとしても持って行って損はないと思います。

 

 

 

 

 

■体温計

 

毎日2回の入力が必要な体温。

保健所でも簡易的体温計をもらえるとのことでしたが

私は持参していきました。

隔離の時だけでなくそのあとも使えるので♩

 

 

 

 

■スティックコーヒー

 

これはコーヒーを飲む方だけかと思いますが

ただでさえ閉ざされた空間なので

せめてでもとカフェラテを飲みながら音楽を聞いて

リラックスタイムを作ったりしていました。

 

 

 

 

■着厚タイツ、マッサージオイル

 

少しでも運動を、、、とYouTubeを見ながら

ストレッチなどもしましたが普段はなかなかできなかった

足のマッサージをオイルを使ってしっかりやることが来ました!

 

着厚タイツはダラダラしがちの生活に磨きをかけないためです笑

 

 

 

 

■勉強道具

 

教材を持っていく事で荷物の重量はかさみますが

勉強していて損はないですし、

時間をできるだけ無駄にしたくなかったので

持っていって良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、これ持ってくればよかったー!

と後悔したものもついでに書いておきます⭐️

 

【持ってくれば良かったもの】

 

 

■掃除用具

 

コロコロ!!

持ってくれば良かったナンバーワン!!!!

日本から持ってきたウエットティッシュ

毎日床を拭いていましたが

髪の毛やほこりの掃除にはコロコロが一番楽、、、

 

 

 

 

■簡易的加湿器

 

今のお部屋では乾燥が気になりませんが

隔離部屋では乾燥が本当に酷くて

常に喉が乾いていて、毎日喉が痛かったです😭

 

バスタオルをびしゃびしゃに濡らして干しておいても

数時間でカピカピになるほど、、

それほど乾燥していたら小さい加湿器では

なんの力にもならないかもしれませんが

せめて寝る時だけでもベットサイドに置きたかったです💭

 

 

 

 

 

 

 

隔離の際に持ってきて良かったと感じたものについてでした!

 

現在、普通に暮らしている中で

同じように感じたものはまた別に書こうと思います♩

 

 

 

 

では、또 만나용~!