bomkoreaの韓国留学ブログ

韓国留学記録ブログ♩

布団を購入!

 

 

 

 

 안녕하세요!

 

韓国で布団を購入した話について書こうと思います!

 

 

新生活を始めるにあたり必要不可欠なお布団。

 

現地で購入代行してもうらう方法や

レンタルできる方法もありますが

敷布団や掛け布団などのセット購入で大体70000원以上はかかりそうで、、

あまりお金をかけたくなかったので

自力で購入することにしました!

 

 

コシウォンには元々ベットが備わっていますが

掛け布団などはないところがほとんどです🌿

 

 

 

f:id:bomkoreablog:20210203235425j:plain

 

 

 

 

 

 

【ソウルで布団が買えるところ】

 

・ホームプラス
・ロッテマート

 

などの大型マート。

小さなマートは食材や日用品などしか売っていませんが

大型のマートに行くと布団やその他の家具家電なども

販売していて便利です☺️

 

 

・東大門

地下のショッピングセンターに布団がたくさん販売されています!

呼び込む姿勢で構えているので

素通りだけしました。

 

 

・高速ターミナル

駅から向かうと奥側の列にあります!

まとまってなく、点々とある感じでした。

 

 

 

 

・ネット通販

 

様々なサイトで布団も取り扱っています〜!

住む家が決まっている方は着日指定で買うのも良さそうですね。

持って帰る手間もいらないですし♩

 

 

 

他にも購入できる方法はあると思うのですが

私が知っている限りはこのような感じです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

【実際に購入した寝具】

 

 

f:id:bomkoreablog:20210203234923j:plain

 

 

 

 

・ブランケット

 

隔離が終了し、お部屋を決めてすぐにダイソーへ。

 

ふわふわのブランケットを5000원で購入!

気軽に洗えるものが欲しかったので◎

 

 

 

 

・掛け布団

 

そのあとソウル駅にあるロッテマートへ。

ここにくればなんでも買える気がする。

 

 

少しだけ羽毛が入ったこちらの布団を

17900원で購入!

 

f:id:bomkoreablog:20210203235102j:plain

 

 

もう少し暖かそうな布団は30000원くらいでした!

 

 

手洗い可能マークがついているので

弱コースで洗っていましたが問題はなさそうでした。

 

 

 

 

・敷布団

 

日本でも使う為にどうしても白い敷布団が欲しくて、

高速ターミナルに行きました!

 

高速ターミナルのB066にあるこちらのお店です。

20000원で購入しました⭐️

 

 f:id:bomkoreablog:20210203235004j:plain

 

 

・まくら

 

私は枕を使わないので購入していませんが、

ダイソーで5000원ほど、

マートでは20000원くらいのものまで売っていました。

 

 

 

枕カバー(枕しないのに)は無印のガーゼのもの。

皮膚がめちゃくちゃ弱いので顔に当たるものは全部コットン🌳

 

 

 

 

 

 

 

寝具にかかった費用は42900원!

 

掛け布団は分厚いとは言えませんが、

夜寝るときに寒くて寝れない!なんてことは一度もなく、

春ごろはこのくらいで十分だな〜と感じています!

 

 

 

 

天日干しも出来ず、布団乾燥機もないので

喘息対策のためにもブランケットと敷布団は週2で洗濯していました! 

 

 

 

布団類は処分にもお金がかかるので

高速ターミナルで購入した敷布団以外は

あと9ヶ月韓国に滞在する日本人の友達にあげました! 

 

その他おうちにあったものも全部友達が貰ってくれて感謝🙏

 

 

 

 

 

今この記事をカフェで書いているのですが

日当たり良好でとっても気持ちい。

 

日焼けしたくないけど

日を浴びないと不健康になる。太陽って大事~☀️

コシウォン生活をしてから気付きました笑

 

 

 

 

또 마나요~🐑